

| - | -

THE HAND BOOK OF JAZZ STANDARDS



内容
ジャズ・スタンダートの楽譜がとにかくいっぱい

解説
私たち埼大ジャズ研でも、ジャズバーでのセッションでも、セッションの際にこの楽譜を使います。Real Book と合わせて、日本のセッションシーンではこのスコアが大いに役立つと言っても過言ではない、ジャズ・スタンダード集のベストセラー。

ジャズ研に入ったら、ぜひこの本を買ってください。ジャズがうまくなるためには何よりも「曲を知ること」が大切です。この楽譜を見ながらいろんな演奏を聴いて、自分で演奏してみるっていうのが、やっぱり一番の練習法なのではないでしょうか。

この楽譜は賛否両論ではありますが、他のスタンダード集や Real Book と比べて、とっても見やすいっていうのが何よりの魅力だと思います。見にくい楽譜じゃ曲を覚える速度も変わってきますもんね。

ジャズ研に入って、この本がふにゃふにゃになるまで使い込んだ時は、きっとジャズもうまくなってます。(私の体験談より)
| Recommendation | comments(0)


| - | -

COMMENTS

GIVE US YOUR COMMENT!










<< 更新がはやいぞ! | SUMJS BLOG HOME | The Quartet Live featuring Joe Pass - Oscar Peterson (DVD) >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
WRITER PROFILE
携帯でもジャズ研ブログ!
qrcode