

| - | -

ジャズギターの登竜門



CD付 ジャズギターの登竜門〜ジャズギター初心者のための12ステップバーチャルレッスン〜

おすすめのギター教則本です。
特に「ちょっとギター弾けるんだけど、ジャズはわかんね!」
という方には最適な本なのではないかと思います。
「バーチャルレッスン」と謳っているのは、一日一章ずつやっていけば気付いたらどえらいことになっとる!!という構成だからですね。
でも使い方は自由だと思います。
私がジャズを始めた時に、この本の第1・2章を読んだだけで、トライアドコードがわかり、すぐにセッションに混ざることができました。
ジャズギターの導入にはとてもよい教則本かと。
慣れてきたらもっと理論が詳しく書かれた本で補完すればだいぶよいのではないでしょうか。

なぜかアマゾンでは新品がないようですので、もしかしたら貴重な本なのですかね。
まずは本屋さんで探してみましょう。
| Recommendation | comments(0)


| - | -

COMMENTS

GIVE US YOUR COMMENT!










<< ベーシストのための音楽理論 | SUMJS BLOG HOME | ジャズ・ギターの常套句 DVD版 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
WRITER PROFILE
携帯でもジャズ研ブログ!
qrcode