

| - | -

ジャズ・ギターの常套句 DVD版



ジャズ・ギターの常套句 DVD版[DVD]
著者: 矢堀 孝一; 新品 ¥2,893


ジャズギター教則DVDご紹介です。
ジャズをやる上では避けては通れないもの「ツーファイブ」。
ツーファイブはほんとに奥が深すぎて、ちょっと嫌になるくらいですね。
そんなツーファーイブフレーズを怒涛のごとく収録しているのがこの「ジャズ・ギターの常套句」です。
とにかくたっくさんのリックを収録していますが、それをひとつひとつぜーんぶ覚えてもいざ曲を弾くときにはなかなか出てこないもんです。(ですよね?)
なので、おすすめの使い方は、
「ひたすら聴いて体で覚える」
「ツーファイブでこんな風にフレーズを入れるとオツ!」というのを、集中的に耳に叩き込む。そして染みこませる。催眠術的に使うといいと思います。
DVDだから擦り切れて見れなくなることもありませんし。

または3パターンくらいずつ覚えて、それを全キーで出来るようになっとけばとりあえずしのげるかも。という使い方もアリだと思います。

ギターに限定しないフレーズもたくさんありますから、ギタリスト以外にもおすすめです。
| Recommendation | comments(2)


| - | -

COMMENTS

常套句シリーズ、ジャズ版は矢掘孝一だったのか!!
これは買わねば!!

by めがね(赤縁、空隙有)
| めたっらたー | 2007/06/04 3:39 AM |

ア ナ ル舐め&手 コ キのダブルアタックやべぇぇぇぇ!!!!
毎回やられて、もう完全にドMに調 教されてしもたす!!!!

もうこのまま飼われちまおうかな?(笑)
http://1d383wj.kxyasx.info/1d383wj/
| TARO | 2011/02/23 5:07 PM |

GIVE US YOUR COMMENT!










<< ジャズギターの登竜門 | SUMJS BLOG HOME | 定期演奏会 & ジャズ研出演イベント >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
WRITER PROFILE
携帯でもジャズ研ブログ!
qrcode